人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「○(まる)」

人生に悩める子羊です。

より良いライフスタイルを目指し悩みます。
「人間は悩める?葦」なので、成長してるなーと客観的に見る自分もありです。

なんで、こんなに色々考えるもんなんですかね。

あたたくなるとスゴイですよね。
植物や人間のエネルギー量が上がっていますよね。
そう感じます。

「○(まる)」は、わたしの永遠のテーマです。

先日、世界旅行をしたルームメイトが4ヶ月ぶりに帰国しました。
仕事がらみということもあり、帰ってきたときの意外な「沈み様」。でも自分が海外生活で感じたことと何か呼応するところがあって、まー飲みにいこーやと飲みにいきました。

「船で行ったわけでないので、なんとも言えないですが、世界一周ってだから何?!って感じでした」
「宗教を勉強したくなりました。トルコの街中に設置されているスピーカーから定時に流れるイスラム教のお祈りが心地よかった。宗教に入るならイスラム教です」
「日本が一番いいです。今度はアジアにいきたいです」
「スペイン語圏では犬がめちゃめちゃ多いんです。トルコはネコが多いんです。言語によって人間の好みとか変わるんですかね」
「ブラジルはヘリがよく飛んでました(上流階級が移動手段として使うらしい)。ボサノバをイメージしてたけどあれって上流階級内で栄えたカルチャーですね。でも、ブラジルはスラム街が一番ステキです」
「グアデループ(カリブ海の島)はフランスの領土なんですが、あんなとこでユーロ使うって生活レベルと違いすぎます」
「ケチャップ詐欺ってあるんですよ。アルゼンチンでやられました。でもアルゼンチンの宿のおばさんにその事を話したら、同じアルゼンチン人として恥ずかしいことをした。謝りますって謝ってくれたんです」
などなど。。。旅の話のほか、

今は頭がクリアだからと、ガンガン言いたいことをわたしに投げつけてきたそいつ。
「ゼロかヒャクか」「白か黒か」タイプのそいつですが、
言われたことって、先日、大親友に言われたことと似ていて、「アツク生きよーや」ってこと。

長らく心が響かず、あついなんてむさくるしいわって思ってた私の心がほんの少し反応したようです。


「悩む」はいいです。
by yamatohimehimika | 2009-05-15 12:51 | MESSAGE