人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ・スピリット

日々是布哇(ひびこれハワイ) アロハ・スピリットを伝える言葉
北山 耕平 (著), デブラ・F・サンダース (著)
アロハ・スピリット_d0008832_9481127.jpg


父とルームメイトにプレゼントしたこの本は、
リスペクトする北山耕平さんのブログで知ったもの。
BIG islandでお世話になったNさんも北山さんと仕事をしたことがあると言っていた~
yappy!近い近い。

我が家では洗面所から出たところに誰かがそっと開いて置いてくれていて
毎日ページがめくられている。
本の重しには加計呂麻島で頂戴した中ぐらいの貝が。

ビッグアイランドから帰ってきて見てみると
記されているメッセージが頭だけでなくハートで感じられるようになった気が。。。


9月24日
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

空の高いところにある夢のすみかまで
一緒に飛んでいきませんか。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
アロハ・スピリット
アノ地はなんなんや?!
大地からみなぎるエネルギーと天への親近感。
DEEp ROOTS。
In the HEAVEN。
吹き抜ける風とその波に呼応する植物たち。
やさしい海のぬくもりと渇きと潤いを感じる緑の集合体。
鳥やカエルの歌声と星や太陽や月の距離。
なんといっても火山!
溶岩!VOLCANOのVOG。
「火」ですよ。
パッションが踊るかの地。

BIG ISLAND滞在中に親友に告げた一言
「わたし、とぶわ!」
これでした。

タイミングやシチュエーションはまだ分からないけれど
この感覚や自分の想像は大切に近づいていきたいと思う。

アロ~ハ。
アロハ・スピリット_d0008832_10171463.jpg

海の温泉。火山でできた島なのであったかいのです。
by yamatohimehimika | 2008-09-24 12:29 | HAWAII