人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンビオワイン

フランスワインは常ですが、
今日はイタリアワインを飲んでいます。

ちなみに、月曜日にお邪魔したイタリアンリストランテ(タダモノでない)アラ・クッチーナ・デル・ソーレ で飲んだビオワイン。飲みきれなかったのでボトルごと持って帰ってきたのですが、抜栓から3日後の今も平然とした面持ちのワイン。ビオって一概には言えないけれど、長持ちするんですよね〜。劣化のスピードが遅い。
イタリアンビオワイン_d0008832_22101679.jpg
CASCINA DEGLI ULIVI 2004
MOUNBE


正直イタリアワインってかなり強すぎて、たくさんは飲めないイメージを持っていましたが、アラ・クッチーナ・デル・ソーレ で飲んだワインは華やかすぎず果実味がしっかり残っていてとても美味しく優しく頂けました。

一緒に頂いたお料理を一部ご紹介。
色彩も栄養価もお味もどれもパーフェクト。
の前菜のサラダは海藻や青パパイヤや湯葉など多品目で構成されていて、全く何か当てられませんでした。
はメインのカレイ。付け合わせのじゃがいものホクホクと旨味が忘れられないお味でした。
イタリアンビオワイン_d0008832_2282997.jpg


Le detail de " a la cucina del sole"
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷4-22-4
tel. 03-3479-4640

by yamatohimehimika | 2007-02-08 22:12 | BIO