人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆 〜兵庫県 明石〜

名古屋出身の友達が山陽電車を見て、"エノデン(江ノ島電鉄)みたい〜"といいましたと。
お盆 〜兵庫県 明石〜_d0008832_22205378.jpg

かなり近代化されましたが、電車を降り立つと磯のカオリがする"JR朝霧駅"からみた明石海峡大橋。海を挟んだ向こう側に淡路島があることで自分の住む地が島国ってことを感じます。
お盆 〜兵庫県 明石〜_d0008832_222191.jpg

国道2号線沿いの"増田や"。 『渋滞ばかりする2号線沿いで長い事続いてますね、ご苦労様』のお寿司屋さんです。お値段安くて、美味しいです。
お盆 〜兵庫県 明石〜_d0008832_22222381.jpg

こちらはJR明石駅からの景色。奥右手に東経135度の子午線で有名な明石市立天文科学館があるのみえますか?故郷を違う角度で見れて、日本にはたっくさんエエトコあるな〜っとつくづく思いました。世界中どこにいても、自分の感じ方次第で素敵に見えたり、そうでなかったり。自分のポジティブなシンキングは大切にそして気軽に身に付けておきたいと思いました。


お盆 〜兵庫県 明石〜_d0008832_1930914.gifに参加しています。


お盆 〜兵庫県 明石〜_d0008832_1930255.jpg←←たくさんの人にこのBlog見てもらいたいので
皆様ココをピコッとOne Clickお願いしまーす!

by yamatohimehimika | 2006-08-25 22:40 |