人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスカの地上絵

ナスカの地上絵_d0008832_2201783.jpg
5月1日は春日和で、とてもリフレッシュされました。
朝は鳥の声を聞き、花の香りに包まれながら、自転車で仕事へ向かいました。
帰りは、緑の香りと、風の音に包まれながら、河原緑地を自転車で抜けました。
夜は、川の向こうの川崎市の喧噪が風にのって流れてやってくる音と、
家の前の虫達の声をゆっくり聞いています。
テレビを見ない生活もかれこれ、1ヶ月ぐらいたとうとしています。
自然の音だけに耳を傾ける時な気がしています。
これが、今は一番心地よい。
毎日色んな音を勝手に耳は拾ってしまうのだから、
たまには休ませてあげるのも大事です。

最近反省する事が、古い情報が頭の奥に追いやられてしまって、後回しが続出!
日々の生活に余裕がなかったので、ゴールデンウィークは頭の中の整理をして、
そして、新しいものに触れて感覚に刺激を与えるべく予定を立てました☆
1つは、馬場崎研二さんの個展
2つ目は、国立科学博物館での世界遺産ナスカ展です。
なんなんですかね〜これは。しっかり足跡が残った地上絵なので楽しみです。
ナスカの地上絵_d0008832_2295925.jpg

今年のゴールデンウィークは?
by yamatohimehimika | 2006-05-01 23:22