人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜桜 @ 靖国神社

住んでみたい憧れの街は?
夜桜 @ 靖国神社_d0008832_13415062.jpg3月最後の花の金曜日、愛棒と九段下で待ち合わせし、夜桜を見に行く運びとなりました。
初めての『靖国神社』でした。
ニュースで『靖国問題』が取り上げられる昨今ですが、
『日本人として』参拝することはよろしいかと思われます、とまぁ余談も挟みつつ。。。


夜桜 @ 靖国神社_d0008832_13471536.jpgさてさて、靖国神社内は、これでもか〜〜〜〜!!っていう人・人・人でした。
そして関西では見た事のない、屋台の数!!!!
とにかく会社帰りの皆様が夜桜風情を楽しみつつ、熱燗片手に大宴会。
私達も、すかさず、熱燗にモツ煮込み・焼き鳥・焼きそば・枝豆を食す。


夜桜 @ 靖国神社_d0008832_13523279.jpgお腹いっぱいになったところで、千鳥ヶ淵を皇居外堀沿いに半蔵門まで、ゆーっくり歩いて夜桜見学。五分咲きぐらいでしたが、桜の数がとてつもなく多く、桜と桜の間がないぐらいで、今までにみたことないアッパレな桜絵図でした。
あまりにも綺麗なので、関西の母へ写メール送信。
「綺麗だけれど、寒くないの?」とのレスポンス。寒さがまたいいんです。

皇居の中では、天皇一家がこの何倍もの桜をご観賞されているかと思うと、、、
手鞠しながら、余も皇居で桜観賞しとうござんす。
東京都花がソメイヨシノなのが納得できた三月最後の夜でした。
by yamatohimehimika | 2006-03-31 23:25 | NATURE