人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7世代先を見据えて

7世代先を見据えて_d0008832_2122527.jpg

三年前のブログ

あのときはこんなことになるなんて思わなかった。でも何かを感じてたんよな。福島第一原発のリスクはかなりのものやけど、日本全国はたまた世界に原発の恐ろしさを改めて知らせてくれた。
あてにしていなかったTVでも財政界と東電の癒着に触れるようになったし、原発の本質を調べだしたし、何より菅さんが浜岡を停止すると発表し現に停止したことは歴史に残る前進ある一頁だとおもう。

自分の街で同じことが起きたら、どうしますか?こどもや孫がその街にいたらあなたはどうしますか?

さてわたしたちはどうする?

ここ数年で全機停止(希望)となった場合、電気との付き合い方を考えなくてはならない。
節電が当たり前の生活スタイルを確立。どうしても必要な電力もあるわけで、自然エネルギーを各家庭で貯蓄し、発電できるのが理想。これについてはパーマカルチャーの本を買って調べているけれど、全然わからん!

インディアンの教え、七代先の未来を考えて行動する。目指すとこです。

とりあえず原子力からの脱却!声をあげていきたい!それと一緒で化学薬品などで土壌汚染をやめよ!土壌を汚すことは水を汚すこと。水は蛇口ひねったらでてくるもんじゃないよ!

わたし自身にとって今回の地震、原発は生き方を変えてくれる大きな出来事となり、忘れないよう行動していきたい。


ちなみにってちなみにじゃないけど、、、三年前はジュンさんが広末と結婚するとは思ってなかったで。何が起こるかわはわかりませんなー
by yamatohimehimika | 2011-05-16 21:22 | MESSAGE