人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだのご様子。

アイフォンやパソコンを見ると目が疲れる=骨盤が開かない。
と禁止されてるけど、、、暇やねんもん!ということでup。

12,3本用のセラーしかない我が家では野菜室にワインを詰め込んでいて、整理してみました。暇なので。
まだのご様子。_d0008832_16484496.jpg
すると忘れていたロワールの甘口ワインvin moelleuxがでてきた。

シュノンソー城で働いてたときに門番のフィリップが二本くれたうちのラストで知り合いが作ってるとプレゼントしてくれたもの。エチケットもなんにもないボトル。めちゃくちゃ美味しくて誰がどこで作ってるの?としつこく聞くわたしに、困り顔で絶対に教えてくれなかったフィリップ。

このときに悟りました。

一番おいしいワインは造り手の自家消費ならびに知り合いしか味わえないということ。を。

そりゃそーやわなぁ、一番おいしいとこをわざわざ 同価格で売りはしないわなぁ。と。

なので、生産者のカーヴに一番おいしいワインが眠っていて、高級レストランにはないわけです。ニマッ。

よーく見ると1996ミレジムのコルクが。
まだのご様子。_d0008832_16484430.jpg


このワインは来年あたりにワイン好きな人たちとシェアしたいです。のもーぜー!
by yamatohimehimika | 2011-02-23 16:48 | Wine