Biotiful

-

梅干したら翌日雨。
そんなこともあるんやな。。。
おとなしくしてます。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-10-21 16:19

-

d0008832_9251228.jpg

2014年10月19日。
こんな感じです。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-10-19 09:25

-

d0008832_12304780.jpg

機械すき
火もすき
ええ遊び場所見つかったやん、おとーちゃん。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-10-17 12:30

-

みんないっしょ

いろいろ違ってて
あたりまえ
違うのもまたよし。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-10-16 18:15 | 和歌山

-

d0008832_14391176.jpg

まずは大根。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-10-16 14:39

-

d0008832_12224438.jpg

きょうから、まぁまぁ本気で畑はじめます。
石の上にも三年
昔の人のゆうことにゃ、すごいですわ。

和歌山にきて、ちょうど三年。
2014年すごい勢いで色んなことがおこり、イイも悪いもひっくるめて、なんかの波にのってしまいました、わたしたち。下半期10月からは異様なぐらいもうその得体の知れない流れや光線が凄まじく、、、
めちゃくちゃ幸せです!!

「人間の基本は家庭にある」

の名言を残した我が祖父も昨年末、高次の世界へ旅立ち、
勤勉、努力、商い(飽きない)、低姿勢、でも人間ならではのズル賢こさなどなど
遺していったものは数知れず、私達が次へ紡いでいかんといけない、遺伝子や血。

亡くなる前に握った手の平から伝わったなんだかすごいエネルギーと温かさは忘れられず、そのまま子どもたちに流してゆきたいものでした。

なので、わたしはあなた。あなたはわたし。じいさんもばあさんも、おっさんもおばはんも、おとんもおかんも、おとこもおんなも、おとなもこどもも、ブスも美人もきれいもきたないも、できるもできないも、
もうみんな一緒なんやと、おんなじやん。unity。つながっている。と気付きました。

仲良くしよ。自分がいい気持ちを持ちよれば、相手も気持ち良い。わたしたち人間はもともと動物やからそれぐらいの力はみな備わっている。

仲良くできなければ、そのほかで、仲良くしてゆけばいい、そんなこんなしてたら、みーんな仲良くなる。unityだから。融合。


わたしが道にまよてるときはガイドお願いします。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-10-16 12:22 | 和歌山

-

d0008832_23375914.jpg

オルタナティブな生き方というのか、ライフスタイルを目指して(必死に生きるための知恵しぼりだし中)只今、メオトで楽しみながらやっているわてら。

なんか新時代突入の予感。

ここさいきんの動向。
◎物々交換◎
して(生きて)ます。
そこのあなた笑わないよ!

うちの目玉はなんとゆっても新鮮ぴちぴちの近海魚。

近所のおばちゃんやともだちなどなど、みんなでやってます。めちゃ楽しい〜
「いま交換するものがない」ヒトはまた後日。てなやり方で、売り買いだけでは出来ない、やり取りや、サプライズ感や、相手が私達に選んでくれた品とか、なんか新鮮なんよ〜

こないだは太刀魚が岡山県産めちゃうまブドウになったし、きょうはアジ、クチ、カワハギの三点セットが、これになりました。

引き続き、どんどん、やってゆきたいす。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-09-18 23:37

-

d0008832_2212621.jpg

長らくオリーブオイルとお別れしていたわたし。
だって和歌山には米油だの、めちゃうま菜種油が買えたり、事足りてましたの。

でも!やっぱり初夏から始まるよね、オリーブオイル欲!
厳密にいえばすでに年明けた頃から、おいしいの買って遊んでましたが、やっぱり夏の用途の多さは天下一品!
たまらんわぁ〜オリーブオイル。なんなんこれ。
油ちゃうやん。
なんでもかけるよ。
もちろん冷蔵庫にいれてるよ。

有田川町のマザーテレジア(勝手に呼んでる)がレモン農家さんで、いつも色々お裾分けしてくれるんやけど、こないだ、塩レモン瓶をくれました。
それとオリーブオイルあったら最強!

真夏の40度近いルーションでマルクバリオ(ワイン造る人)家で食べさせてくれた冷えたキヌアサラダとか、シャンパーニュの生産者がランチ連れてってくれてアミューズの次にでてきた、ガスパチョとか、忘れられんばい。

どちらもうまいオリーブオイルかかってたな〜

そんな経験させてくれた会社と、フランスに送り込んでくれた両親には感謝しております。ありがとう〜

わたしらは子ども達にそんなことしてあげれるんやろか?金銭的には無理やけれどもわたしらの持つ知恵なんかはすべてあげたいなとおもう。

オリーブオイルはここまで話を広げるんやから、やっぱすごいわ。
さいきんの好物。水タコにこれでもかってオリーブオイルかけて、塩レモン。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-07-02 22:01

-

さいきん、マジで体育会系です。

文化系というか帰宅系というか、アツイという言葉なんて一ミクロンも存在してなかったワタシですが、お子様には鍛えられています。

近くのママ友がまた本気の体育会系で、行動を共にすると、、、ありがたく鍛えてもーてます。

さいきん、子連れヨガにも行くようになり、ガンガン騒いでいる横でヨーガな時間でイライラ解消してます。1回500円。やらしいことゆうと東京の六分の一か、三分の一のプライスにコップンカァ。

三歳と一歳を保育園入れずにみるって、かなり大変です!なので近所にそんな人いたら助けてあげてください。夜ご飯一品おすそ分けだけでも天に舞う気分っす。

わたしはほんとにたくさんの方々に助けてもうてます。

早い話、保育園預けたらいいんですけどね、、、
宝物はそう簡単に預けられんばい!笑
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-07-02 21:20

虹の海

d0008832_16492157.jpg

d0008832_16492120.jpg

すごい虹をみた!一昨日。
フラのレッスン中で、虹の海という曲を教わろうとしていたとき。
外を見るとダブルレインボーに海!

あろ〜は。
[PR]



# by yamatohimehimika | 2014-06-20 16:49

unity
by yamatohimehimika
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧