Biotiful

カテゴリ:NATURE( 48 )




命の誕生

d0008832_20583198.jpg

新しい命がこの世に誕生した。生まれゆく命を想うときも去りゆく命を想うときも涙がこぼれる。涙の種類は違うけどね。

30時間以上の陣痛に耐え誕生した命は強く揺るぎないな、と雷がすぎ去ったあとのアスファルトに注ぎ降る雨を見ながら思った。

そう、ちょうど六ヶ月。我が娘が誕生してもう六ヶ月。あの日のことを朧げに、いや覚えているのにおぼろげに思い出している。

お産のあと、体中のシミソバカスが色濃くなったのはわたしだけ??

女性としてお産を体験できたことが今までで一番、幸せ。と言いたいが、本音は痛かったし、思い通りにならない!
世の中、思い通りになりすぎて、便利すぎて、あたりまえすぎて、死に物狂いでがんばる、とか、耐えることってまずない。(すくなくともわたしにはなかった)
お産にはそれが全部ある。

命の尊さというのか、今まで感じたことのない感覚がうまれた。思わず手を合わせたくなるような感覚。世の中の母を尊敬した。それは涙を流しながらお産するウミガメや、暗闇でひっそりと何匹もの子どもを産む猫なんかの動物たちの母をも尊敬した。生と死。を認識。自分にはリミットがあること、そう寿命というリミットがあることに気づく。寿命。命の寿。なんだかステキやね。

宇宙体験すぎてやっぱり朧げかもな。。。

知人の出産を介してあのとき感じたことを忘れないでおこう。と思った八月二十六日。30時間おつかれさまでした!お誕生おめでとう清水ジュニア。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-08-26 20:58 | NATURE

葉山1

d0008832_14152411.jpg

d0008832_14152483.jpg

ことしもやってきました。個人的にサンセット前後の葉山の海岸が好き。ここは日本?な感覚に吸い込まれてしまいます。さざ波と浜風。海の香りたっぷり。海に足をつけているだけで幸せたっぷり。
この日は森戸海岸にやってきました。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-08-14 14:15 | NATURE

鎌倉2

BEAU TEMPSを後にし、向かう先はカキ氷やさん。BEAU TEMPSの石井さんオススメのみのわへやって行きました。葛切りが定番のようで抹茶宇治金時と両方たのみました。
d0008832_8275858.jpg

カキ氷が食べたかったので満足で体も頭もキンキン!そのあと近所の銭洗弁天(ぜにあらいべんてん)に寄ってお札を洗ってきました。増えるんやってさ。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-08-14 08:27 | NATURE

美しき川

d0008832_8153086.jpg

d0008832_8153089.jpg

鮎釣りアンドBBQ@山梨
まなこはん、初自然入水は川でした。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-07-13 08:15 | NATURE

デンドロビューム

d0008832_1231197.jpg

d0008832_1231257.jpg

また咲きました。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-05-20 12:31 | NATURE

バラを"する"

d0008832_14242491.jpg

バラを育てる人たちの会話
「バラいつからしてるの?」
「去年からしてるのよー。難しいよね」

と、バラを"する"と言うそうです。

バラの季節になりました。アゲハチョウも飛んでいてなんか上がります。特に"している"母はテンション高い。つぼみもたくさんやもんねー。また咲いたらトモダチにプレゼントしよっと。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-05-16 14:24 | NATURE

シンピジウム

d0008832_12444726.jpg

が咲きました。
冬場は簡易温室に入れていた鉢を春の光と共に庭にだしました。(母が)

お花は買うものでない。そんな理想の生活がここにはあります。

自分たちが消費する野菜、お家を彩り、たまにプレゼントできるお花が咲く。そんなお庭のある家に住みたい。家はぜーたくいいません。

きょうは雨のあとの夏のカホリやねー。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-05-13 12:44 | NATURE

お産グッズ

もーすぐですかねー。
世界一おいしいK子のクッキーと東大寺で頂いたお札。
d0008832_183661.jpg

d0008832_1836685.jpg

これ持っていってきまーす。あーたのしみ!
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-02-17 18:36 | NATURE

つづき

d0008832_17184351.jpg

d0008832_17184361.jpg

わっしゃぁ〜
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-01-19 17:18 | NATURE

14番目の月

d0008832_17115777.jpg

d0008832_17115736.jpg

部屋の外に光ってた。
あと一ヶ月。
今夜はクラシックと月光浴、
なんてサレオツな夜にしよう。
[PR]



by yamatohimehimika | 2011-01-19 17:11 | NATURE

unity
by yamatohimehimika
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧