Biotiful

カテゴリ:Spain( 4 )




スペインを思ひだす。

2008年。
遅いブログ明け。

2008年はなかなか好調な幕開け。
今年は『最大限に自分を表現する』年にしようと昨日決めました。

お正月に「時間は自分でつくるもの」という言葉を拾ってから。
まったくそうだと思う日が続いています。

少しずつ、カラダとココロと脳のつながりが良くなってきた。
ぼやけた霧の中から一歩踏み出し、光の方向を探り、そちらへ歩を進める毎日。

自分が学びたいとき、
「耳を敏感」にしていると
いろんなエエお言葉が耳に入ってきて残ります。

音もそう。
「耳に残る」音やリズムは、そのときに自分が求めている、
また自分の状態に一番近い(脈のリズムやフィーリングなど)ものだと思った今週末。

年末からバルセロナがわたしを呼んでいる気がしたw。
多分気のせい。
でもまた行きたい。

バルセロナのサグラダファミリアのバックヤードから見る景色。
うつし出された池に登場するサグラダファミリア2。
となりの公園からは近所のこどもたちのボール遊びの声が広がる。
彼らにとっては日常の夕方のワンシーンだったにちがいない。
そこにわたしたちがいたこと。
バルセロナでいちばん忘れられない光景でした。
d0008832_10391445.jpg

[PR]



by yamatohimehimika | 2008-01-21 11:04 | Spain

スペインアンダルシアの旅Ⅲ

グラナダをあとに、バスでネルハという海岸沿いのリゾート地に向かいました。
スペインでは多くの人がバスを利用して旅を続けているようです。
なんてったって値段が安い。
とくに危なくもないと思います。
どこでも寝ることが出来る人にはお勧めです。
あと神経質になりすぎないことですね。
d0008832_1403677.jpg
ネルハの夏はかなりのリゾート地だそうです。
シーズンオフのため、ほぼ貸切状態でどこでも楽しめました。
私達はネットで運良く見つけたシーズンオフ料金でPARADOL HOTELに2日間滞在しました。




HOTELの中庭の奥からプライベートビーチへの専用エレベーターがあるとのこと。
ありました!降りました!!
すると、


d0008832_1435266.jpg
こーーんなに素敵な景色が広がってるんですよ。
この写真には写ってませんが海の向こうはアフリカ大陸です。
この海がアフリカにつながってると思うと地球って丸いんだな~って思いますよ。
海が大好きな私はここにこのまま住み着きたかったです。
とにかく寒いフランスを飛び出て太陽の国スペイン万歳!状態です。
[PR]



by yamatohimehimika | 2005-04-30 11:10 | Spain

スペイン・アルハンブラ宮殿Ⅱ

d0008832_2192015.jpg
d0008832_2194915.jpg

これがアラビアンナイトでお馴染みのアルハンブラ宮殿の内部です。
グラナダの町の小高い丘の上にあります。
なんていったって敷地が広い!
そして人が多い!!
宮殿内は、太陽の日差しが強い外とは大違いで涼しく、大理石やモザイクが
更に暑さを吸収してくれる感じでした。
写真の空かも分かるように蒼が抜けてます!!
d0008832_2235555.jpg

そして宮殿内からグラナダの町を眺望きました!
せめぎあってるのが分かりますよね。
太陽と土の街でした。

あっ、タクシーの運転手が普通にボッテきます!
それには気をつけてください。
ちなみに女3人で食いかかって私達は取り戻しました!
[PR]



by yamatohimehimika | 2005-04-30 02:17 | Spain

SPAINアンダルシア地方へ行ってきましたⅠ

初スペインでした。
ロンドン在住の友人と、奈良からやってきたヤマトヒメと
ロンドンで待ち合わせ。
そこから、格安航空会社ryanairでグラナダへ。
のはずが、飛行機に乗り遅れ・・・
ムルシアという全く分からない街へ。
ムルシアからグラナダ行きのバスがあるのかも分からず
手当たり次第に、思いつくまま動く私達。
「大丈夫?」
「大丈夫でしょ~」
はい。適当にしたら、適当なところへ、適当な時間に到着です。
が、しかし見事、その日のうちに、予定通りグラナダ着!

着いた夜は「ラ・マンチャ」という老舗のバルへ。
d0008832_0302390.jpg
初めて目にするタパスに少し興奮し、赤ワインも入り、疲れも飛んでしまいました。
人もとても、多くて賑やかでした。
タパス最高!!!!
スペインのワインはやはり、力強い!!
太陽の重み感じました。


d0008832_141640.jpg
なんてったって、この太陽の迫力ですからね。
バスの中で熱すぎて目が覚めました。
太陽の厚みと熱みがすご過ぎて。
さすが南スペイン・アンダルシア。
海の向こうはアフリカ大陸です。
[PR]



by yamatohimehimika | 2005-04-30 00:14 | Spain

unity
by yamatohimehimika
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧