Biotiful

カテゴリ:EVENT( 15 )




節分

d0008832_92446.jpg

金井醸造 万力デラウェア+と
恵方巻きと
ニシン(春告魚)
[PR]



by yamatohimehimika | 2010-02-04 09:02 | EVENT

あけましておめでとうございます。


2010。
一歩一歩、感謝の心を忘れずに。
まいにち、明るい言葉と明るい気持ち。

ええ一年にしましょー

六甲山からのぞむ初日の出。
d0008832_12171088.jpg

[PR]



by yamatohimehimika | 2010-01-03 12:17 | EVENT

2009 大晦日


12月。
アタマを抱え続けた一ヶ月。未来への希望という光りがついたり消えたり。。

もにょもにょ。じとじと。ぎゃーすか、ぎゃーすか。

とりあえず、やさしい方々が話を聞いてくださり、帰省しました。
d0008832_20144817.jpg


どないしよーの渦巻きでした。んが、

大晦日。

月hikari浴びたら抜けました。
一歩一歩。

よっしゃあ〜!!
凹凸。

楽しくハッピーな瞬間を増やしていければいいなーと思います。

やさしくしてくださったみなさん。気合いいれてくださったみなさん。
ありがとうございました。


日本全国、世界で笑顔の輪がつながる2010年になりますように。

輪。
[PR]



by yamatohimehimika | 2009-12-31 20:14 | EVENT

Joyeux Noel!!!!!!

南国から
d0008832_16155778.jpg




とーきょーの南国より。
[PR]



by yamatohimehimika | 2009-12-25 16:17 | EVENT

100万人のキャンドルナイト+ハナレグミライブ☆

明日☆
6月13日、代々木公園で開催する100万人のキャンドルナイトへ向かいます。
http://www.candlejune.jp/6.13precandlenight.html
そしてー、シークレットライブと言われていたのですが、
ハナレグミのライブが〜あるそう。やっぴー!
あ〜エエ声〜
永積タカシくんのメッセージ。
http://www.laughin.co.jp/hanare/candle.html

心の底から、「こんなかっこいー人間がいたのか」と思わせるほどの
ケツの穴から脳天まで、まっすぐそして確固とした光の直線が通ったJuneさん。
http://www.candlejune.jp/
まじ、かっこえ〜っすよ。
やってること、願っていること、そして冷静沈着っぷり。ほんっまかっこいい。
平和を祈って、世界でろうそくを灯し続ける、その姿勢に嘘がないことはjuneさんと話をすれば誰でも分かると思う。

いつか東京にビオの植物園をつくったアカツキには、電灯でなくjuneさんcandleを設置したいもんです。地下を潜るより、天空に向かって人間は生きたほうが心地よいと思う近頃でした。ひまわり〜みたいね。

d0008832_14234649.jpg

d0008832_144578.jpg

[PR]



by yamatohimehimika | 2008-06-12 14:26 | EVENT

アドゴニーの和フリカンTIMEにお越し頂きありがとうございました。

アドゴニーの和フリカン料理+ビオワインのイベントは無事終了いたしました。
急な告知にも関わらず来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

アドゴニーさんのトーク、料理、ワイン にみなさまとても満足されたようで主催者のわたしたちもとても嬉しく充実感だけがのこりました。
そして何より「参加された方々がかもし出す『和』」がとても心地よく、温かいものでした。
感謝。

当のアドゴニーさんも自身のブログで感想を書いています↓
http://ameblo.jp/adogony/entry-10055013824.html

笑いまくりのイベント第二弾も考えていますので是非遊びにきてくださいね!

d0008832_16573811.jpg
                               photo:izumi
[PR]



by yamatohimehimika | 2007-11-13 21:30 | EVENT

アドゴニーの和フリカン料理+ビオワインPARTY


急な告知ですが、、、
明日11月11日 ポッキーの日にパーティーを開催します。

タレント、俳優、そして「アフリカと日本をつなぐ人」として国際的な活動をするアドゴニーをお招きし、彼の知られざる特技である「料理」をフィーチャーしたイベントを開催します。


『アドゴニーの和フリカン料理+ビオワインパーティー』

とき;あす11月11日。
じかん;14時から16時。
ばしょ;祐天寺。私邸のため参加される方に直接詳細をお教えします。
フード;『和フリカン』4品=日本の食材でつくるアフリカ料理
ワイン;フランスのオーガニックワイン(泡/白/赤)


アドゴニーとは?!
wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%B4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AD
official site
http://adogony.tv/
d0008832_1856531.jpg


ご興味がある方は下記までご連絡をお待ちしています!
yamatohimehimika@hotmail.com
[PR]



by yamatohimehimika | 2007-11-10 18:58 | EVENT

KIYO’s KITCHEN KIYOさんごはん&ビオワイン

d0008832_17283159.jpg

今日の雨。
低気圧がグゥーッとカラダをおさえつける。
森林の中でめいっぱいマイナスイオンすって、カラダをぐいーんと伸ばしたい気分です。

年末に近づくにつれて忙しくなるのは昔からの慣わしの一つでしょうか?
2007年の最初で最後のイベントが12月22日に決定しました。

しかも、
昨年からずーっと思い描いてきた人とご一緒にイベントができる運びとなりました!!

フランスでパティシエの知人に教えてもらった
KIYO'S KITCHEN」の「KIYOさん」。

KIYOさんには
おいしいだけじゃなく
“からだがよろこぶ”ごはんをつくって頂き
フランスビオワインと一緒に週末をユルリと楽しむ会。

が誕生しました♪

KIYOさんに協力して頂けるなんて夢みたいなお話です。
やっぱり願いは叶う!

20名限定なので詳細は秘密ですが、、また様子をupします。
[PR]



by yamatohimehimika | 2007-11-01 21:20 | EVENT

種まき大作戦@芝公園

d0008832_11204472.jpg

大地に感謝するお祭り。
種まき大作戦
http://www.tanemaki2007.jp/index.top.html

種まき大作戦実行委員長Yaeが、日本の農山漁村を巡り、歌と共にメッセージを伝え歩く「種まきライブツアー2007」。3月24日の宮崎を皮切りに11月11日の「土を平和の祭典」まで全国各地を巡ります。


東京で一番好きなバーでyaeさんの唄声を聞かせてもらったことがあります。
透明でやさしく安心しきって寝てしまいました。
ちなみにyaeさんはカトウトキコさんの娘さんで千葉で農業をしながらスローライフを送っているそうです。あの唄声は~ホンッマニステキです。一度聞いてみてください。


そのほか、だいすきなキャンドルアーティストのJUNさんも参加されるようです。こんなキャンドルみたことない!
[PR]



by yamatohimehimika | 2007-10-30 12:10 | EVENT

アラン・デュカス@新宿 伊勢丹

12月2日、新宿・伊勢丹の地下1階の一部がリニューアルオープンしました。
オープンに際して行われたパーティーにお邪魔してきました。
最近、あちらこちらで、フランスの香りを感じる今日この頃。
伊勢丹のデパ地下のイメージも一新され、フレンチブティックが立ち並び、来日中のアラン・デュカスピエール エルメジャン ポール エヴァンの登場というパフォーマンス。

今回の第一チェックポイントは
"アラン・デュカスの新業態 resutration rapide be"
忙しい毎日でも、"おいしく、美しい豊かな食事"をしていただきたい
というコンセプトで、フランスの

「boulangerie(ブーランジェリー/パン屋)」
「epicerie(エピスリー/食材店)」を組み合わせた
「boulangepicier(ブーランジェピシエ)」が登場

簡単に言うと、パン屋さんににデリが加わった品揃え。サーヴされたパンの上に調理されたお肉やお野菜が上品に盛りつけられたカナッペは食べやすい大きさで美味でした。

レストラン、プロデューサーのアラン・デュカスbeの様な
お手軽で入りやすい窓口を広げた事、脚色されていない現地フランスの風が上陸した事にとても嬉しく思いました。
d0008832_893652.jpg
ライ麦100%で作られた、セーグル オーベルニャを持ったデュカス
d0008832_8101255.jpg
デュカスとスタッフの皆様
d0008832_8102796.jpg
Pierre Herme(ピエール エルメ)のビューティーなchocolat。

d0008832_8573932.gif

d0008832_982124.jpg←←たくさんの人に見て頂きたいので今日もココをピコッと
One Cliqueお願いしまーすm(__)m!


にほんブログ村 トラコミュ ワイン、葡萄酒へ
タノシイワイン
[PR]



by yamatohimehimika | 2006-12-10 08:54 | EVENT

unity
by yamatohimehimika
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧