人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の波と玄米食。

昨夜はGoRoさんのライブにいきました。
モンゴルの歌唱法「ホーミー」や
オーストラリアの先住民 アボリジーニの楽器「ディジュリドゥ」、
アフリカの「カリンバ」を奏でるGoRoさんのライブ。

そのほか、
ライヴペインティングの松岡亮さんや
ダブセンスマニアのPJ、
和太鼓でリズミンな人、
舞踏を舞う人に、
すごくきれいな声のおねーさんやら。
いろんな人が集まってインプロセッション。

何が起こるか分からないインプロはたまらなく好き。

音の波をカラダに感じ、音楽療法をした気分。
にぎやかな中、かなり気持ちよくなった友人は眠りについていました。

彼らが奏でる何か力強い深い音波や振動が、
カラダの皮膚に吸い込まれ血中に流れていくのを体感した。
いや、共鳴した。

みんな楽しそうで、わたしも楽しかった。

関西で家族やトモダチやトモダチの子どもに会って温かくなったカラダに
ウマいこと音が乗ったんやと思う。


((((((((((音)))))))))))
音の波を感じたら、ホンモノの波に浸かりたくなった。
((((((((((波)))))))))))
気付いたら、奄美大島へのチケットを予約していた
マイルで無料だぞぉ〜おぉぉぉぉ!!

音の波と玄米食。_d0008832_053283.jpg
   
     photo:奄美の木

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして、本日から玄米食に。
「生まれた時から白米!」で育ってきましたが、
誕生日を迎えるまで玄米でいっちゃいま〜す♪

お昼はルームメイト5号がつくってくれていた
「玄米カレー」をお弁当に。
夜はルームメイト2号がつくってくれた
「キムチ玄米チャーハン」

どっちもうみゃ〜〜〜↑↑↑
あ〜しあわせ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関西デイズのひと場面。
音の波と玄米食。_d0008832_2359967.jpg

友人の愛娘エマたんにラップ調で絵本をよむユメイッキさん。
結構NEWな感じでエマたんも喜んでいた。
最終的には彼の事を間違えて「ぱぱ〜」と呼ぶ始末。
エマたんそりゃないわぁw
by yamatohimehimika | 2008-03-04 00:19 |