人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の夕焼け

本日の夕焼け_d0008832_1922224.jpg

冬の空気に触れ、深く呼吸すると、
カラダ中の細胞にまで新しい空気が入り込み一新される。
何か心地よくないことが、ある時は、呼吸。
呼吸を整える事、呼吸で体の隅々までに空気を流し込む事、気持ちイイです。

体内に取り込む空気だからこそキレイなものを入れたいですね。
朝、駅に向かう途中の工事現場。
マスクをしていても、、、勘弁してほしいものです。

ビオワインを通して、土壌を知る機会を頂きました。
もし除草薬や化学肥料を使用すると、土中の虫達は住処を失います。
空中の空気が汚染されると、鳥は不愉快な飛行を余儀なくされます。
私達人間も、排気ガスより、キレイな空気を吸いたいと思います。
赤ちゃんに排気ガスを吸わせたいとは誰も思わないでしょう。
世界中で害なく飲む事ができる淡水の量はほんのわずかです。
水がないと生きていけない私達が、自らで汚してきた水。
"今”があることを嬉しく思う一方、これからどちらの方向に歩を進めようかと考えています。できるだけ、地球への思いやりをもって、気持ちイイ生活を皆ができればいいなと思っています。

believe a soul in nature on the earth
by yamatohimehimika | 2006-12-20 19:10 | NATURE