人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインTASTING(試飲)

2月25日
田町にある自然派カフェダイニングNoosphereでワインの試飲会に参加しました。
フランス・イタリア・スペイン・モルドバ等の珍しいBiodynamicを含め20種類!
すべて南烏山の岩本商店さんセレクトだそうです。
その中で印象に残ったワインご紹介します。
ジャッロ・デ・ムーリ(biodynamic) イタリア・トスカーナ 
香りも複雑でとてもフクヨカでした。ムール貝の白ワイン蒸しに合いそうだな~と。 
マルク・テンペ リースリング・ツェレンヘルグ(biodynamic) フランス・アルザス
香りが甘く、口の中で広がりすっきり、しっとり美味しかったです。
ロベス・クリトバル・ロブレ スペイン・リベラ・デル・デュエロ
スペインワインのイメージは力強さとパンチだったのですが、それを覆す一品。
上品な味わいでした。

Noosphereは、雰囲気がかなり温かいカフェダイニングです。
そして、料理もワインも美味しくて、またまた温かい。
スタッフの方も温かくて、日本へ帰ってきてからチョコチョコと
行くお店のひとつです。
お気に入りは、自家製レモンチェッロ
小田原の無農薬レモンをつかって、つくられるとのこと。
本当に美味しいです。
イタリアで飲んだのより美味しく、そして体にイイと思うと
やめられません。
by yamatohimehimika | 2006-02-26 18:24 | Wine