人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごーるでんなうぃーく #わかやまわんだーらんど

ごーるでんなうぃーく  #わかやまわんだーらんど_d0008832_09450593.jpg

おともだちのお家BBQに誘われたり、
ごーるでんなうぃーく  #わかやまわんだーらんど_d0008832_09450503.jpg

そこでお誕生日お祝いしたり、
ごーるでんなうぃーく  #わかやまわんだーらんど_d0008832_09450665.jpg

柑橘類買いに行ったら、近所の見ず知らずのおいやんが「バラいるかー?もってかえれ」と薔薇くれました。
ほいて、
「植物も水吸うて花咲かせて一所懸命いきとる。あんたもイッショウケンメイ生きなさい」と言われた。

は、は、はい。
バラ農家のおっちゃんでした。

「わしは土で育てとる!(ビニルハウスちゃう!)」
だそうで、おいやんかっこいい!(とはゆうてまてん)。

花咲いたら売れやんので破棄するんやて。
先ほど買ったばかりの和歌浦やぶ新のしらすの佃煮と物々交換。これ、ごはんすすむやつ。

ごーるでんなうぃーく  #わかやまわんだーらんど_d0008832_09450693.jpg

ほんで、最近のお決まりコース、
湯の里でひとっ風呂あびーの、
ご飯食べて帰路につきました。

GWだろうが、京奈和道はスキスキです。オススメ〜〜〜。京奈和道つくってくれた大地や人人に感謝いたします。おーきに。


by yamatohimehimika | 2016-05-06 09:34