人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_d0008832_2212621.jpg

長らくオリーブオイルとお別れしていたわたし。
だって和歌山には米油だの、めちゃうま菜種油が買えたり、事足りてましたの。

でも!やっぱり初夏から始まるよね、オリーブオイル欲!
厳密にいえばすでに年明けた頃から、おいしいの買って遊んでましたが、やっぱり夏の用途の多さは天下一品!
たまらんわぁ〜オリーブオイル。なんなんこれ。
油ちゃうやん。
なんでもかけるよ。
もちろん冷蔵庫にいれてるよ。

有田川町のマザーテレジア(勝手に呼んでる)がレモン農家さんで、いつも色々お裾分けしてくれるんやけど、こないだ、塩レモン瓶をくれました。
それとオリーブオイルあったら最強!

真夏の40度近いルーションでマルクバリオ(ワイン造る人)家で食べさせてくれた冷えたキヌアサラダとか、シャンパーニュの生産者がランチ連れてってくれてアミューズの次にでてきた、ガスパチョとか、忘れられんばい。

どちらもうまいオリーブオイルかかってたな〜

そんな経験させてくれた会社と、フランスに送り込んでくれた両親には感謝しております。ありがとう〜

わたしらは子ども達にそんなことしてあげれるんやろか?金銭的には無理やけれどもわたしらの持つ知恵なんかはすべてあげたいなとおもう。

オリーブオイルはここまで話を広げるんやから、やっぱすごいわ。
さいきんの好物。水タコにこれでもかってオリーブオイルかけて、塩レモン。
by yamatohimehimika | 2014-07-02 22:01