人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体は食べたものと自然エネルギーでつくられる

ハワイ島の仙人は肉を食べないが魚は食べるベジーな人。
わたしも一時期、ベジタリアンに挑戦したけれど、肉が食べたいときもあるし、魚は好きやし、ということで、やめました。ただ、牛乳は飲みません。そのかわり、豆乳。ハワイ島ではライスミルクというお米が原料の豆乳よりもリッチでないものを飲んでいました。

体は食べたものでつくられますが、エネルギーも関係しているなと最近分かりました。太陽や光、温度、おいしい空気など、食べ物から頂くエネルギーと自然から頂くエネルギーでつくられているんやなと。なので必然的にハワイ島にいると肉系は欲しませんでした。新鮮な生きたお野菜や果物がメーンの糧となります。それだけで充分な上、太陽や大地のエネルギー、海、風に触れたときの充足感とエネルギーが体に見えないナニカを与えます。

毎回、適正体重になって戻ってきます。体にあった「エエもん」を食べている証拠。

東京ではなかなか自然エネルギーを補充することは難しいと思っていたけれど、意識すると意外にも充分満ち足りていて、朝日を浴び、正午の強烈な太陽を浴び、月の存在を知る。

心ひとつで充足感たっぷりです。

そして、最近のブームはいろんな人のレシピを入手しお料理を積極的にしています。

直近ではカノウユミコさんの菜菜ごはん
体は食べたものと自然エネルギーでつくられる_d0008832_1852169.jpg
をゲット。
じゃがいもの簡単カレーは、ターメリックはなかったけれどカレー粉を代用し、一瞬で完成。お弁当にも好評で野菜も多く摂れる。一通り試して、なんでもチャチャっとつくれる用になるぞー!
by yamatohimehimika | 2010-11-28 22:53 | BODY