人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャポンワイン

kitchen cero
このceroもしかり東美グループの岩倉女将、東井さん、そしてワインライターの鹿取さんの功績は素晴らしく、大尊敬に値します。

日本ワインの存在を本気で伝えてくれたお方です。もちろん、ほかにもいらっしゃるんやろうけど私には彼らしか知らなくて。。。そして、彼らのこの動きが日本の生産者たちに勇気と活力をもたらしたと思う。

おいしいものや良いものを作っても、それを見つけて、世に知らせる人、そしてそれを選ぶ人がいないと、表には出にくく、評価される機会も少なく、終わってしまうわけで、、、
どういった気持ちや想いや言葉で共に世に伝わるかってのも重要で、生産者からそれを消費者までつなぐ人たちの気持ちやスタンスってのは大事やなーと、流通するには色んな役割があって色んな人が関わっているんやなーとつくづく思います。女将らはいっつもアツイ!そのブレないとこもまたまた尊敬します。

世の中は一人ではまわらん!

日本ワインを購入させてもらっているのだやさんの名文句。
「人」に「良い」と書いて「食」
えーかんじ〜。パチパチ!

ceroでグラスでのんだえ〜。
ジャポンワイン_d0008832_21372142.jpg

長野県安曇野のスイス村ワイナリーのピノノワール。丸みを帯びたフォント通りの味です。ベリー系のニュアンスのかなりおちゃめなカワイコちゃんでした。
by yamatohimehimika | 2010-02-12 21:56 | Wine