人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お調子者のあつまり @ アヒルストア

木曜日、TAMAで腕を奮っていらっしゃった大野さんが念願のお店をだされたということで行ってきました。
和菜伊食 OH!NO!BUONO!(オーノブオーノ)
大野さんはそんな大胆なネーミングしそーにないお方なので、よー考えると、「どんだけ、自分すきなんすか?!」って礼儀としてつっこみいれないといけなかったのかもしれないと後で気づきました。

毎日、フレンチとかイタリアンとか食べれるかー!!!
日本人は米じゃ!蕎麦か!寿司じゃ!
っとデカイ声で言いまくってたので、胃がドキドキしてましたが、
大野さんのつくるご飯はやさしくて、イタリアンテイストやけど全然いける。
スミイカの茹で方がピカイチで、もープルンプルンで、お上手でした。あとサンマのマリネと揚げピザも美味しかったです。

ここまでは良かったんす。
ここからがお調子者炸裂。

近くのワインバー「アヒルストア」へ行ってしまったんす、ノリで。
お調子者のあつまり @ アヒルストア_d0008832_12444313.jpg

でもね、ここめちゃくちゃワインのラインナップいけてまして、もーどうしようもなかったんす。だって自然派の宝庫ですよ。しかも!オーナーの斉藤さん兄妹の空気感がたまらんっくって、ごはんも美味しくって(また食べたんかい!)で、そこにおったあるインポーターのアホみたいなお兄ちゃん(大阪の人)との意味のわからないグルーブ感が仕上がってしまって、、、、、
お調子者のあつまり @ アヒルストア_d0008832_12514388.jpg

ラシーヌさんのアルヴォワのガメイ100%。ミネラルの塊のようで、まるで塩食べてる感じでした。

そして、そして、わたしと志賀ちゃんは完璧いってしまったのはゆうまでもなく、、、
扉を開けると、真っ暗闇のトバリはすでに消えていて、明けゆく白と青の朝がそこにいたんす。。。。
あとから知ったらその夜は満月。

平日にどんだけオチョウシモノヤネん!?と自分を戒めましたが、、、
でも気付いたら友達の大半はオチョウシモノでした。類は友を呼びます。

でも、やっぱりすごいですよねービオワイン。ヴァンナチュレル。
次の日の二日酔いがまったくなくって、、、すごいなーと威力を感じましたわ。でも飲み過ぎはいけませぬ。

ここまできたら、とりあえず、健康を損なわないように、ナニモノニも侵されないカラダづくりのみに気を遣いたいと思います。
by yamatohimehimika | 2009-09-08 12:55 | BIO